ダメダメ女の行く先は・・・。

後悔一途なブログです ネガティブ満載で気分も沈みがちですが、そんな私でもなにか明るい未来は来るかも・・・

そして やっと手術です。

前回からの続きです


近所の整形外科の先生から 鎖骨と左手の骨折の手術を
すすめられた主人 痛みが相当なものらしく(当たり前だろうね・・)
手術を決断しました。
ただ 緊急病院の先生が仰っていた麻酔による肺気胸??の恐れも
気になるらしく そこをクリアできれば・・・という条件でのこと
整形外科の先生のお勧めの病院はまた別の病院で、午後から
そこの先生と会う約束があるので 主人の画像をもって聞いてくるから
また明日当病院に来てくれとのことでした


お勧めの病院 有名なんだけど 自宅から結構離れてるから
手術、入院となれば面会にいくのも ちと億劫かなとも
思ったんですが・・・しかたないですねぇ(ー。ー)フゥ


次の日 結果を聞きに整形外科へ


先生の話の結果によると 手術はできます・・・がっ そこの病院は
集中治療室が設置されてないということ 懸念される肺気胸なんちゃらが
ないとはいいきれないので それが起こったときに 対応することが
難しいとのことで 要するに受け入れ拒否・・・・みたいです。


整形外科の先生も勧めた手前、なんとも気まずかったらしく


大きい病院は 最悪の事態を最初に考えてしまうから、いかんのだよ…的なことを
えんえんと述べてました


結局 最初に受診した救急病院にまた戻るのかと思ったんですが
あまりにも診断の見解が違うとこに また行くのもどうかということで
もう一つの緊急病院の紹介状を書いてもらいました


なんか病院のたらい回し感、満載で この時点で かなり疲れてきてた
私たち夫婦 これ命にかかわる病気だったら 間違いなく死んでたなって‥(笑)


そしてそして また次の日 紹介状を持って病院へ(最初の病院を A病院 今回を
B病院とします)


B病院で診断を受けた結果 やはり手術を勧められ・・・というか それ前提で
話をされてまして 麻酔による肺のなんちゃらも 


先生 (うーーん それはごくごくまれなケースですからね・・・まぁ大丈夫ですよ)


と、 半ば半笑いで一蹴されました
なんだったのかしら???


そこから入院の日にち そして手術の日と 話はアッという間に決まりました
事故から 手術の日まで 約1週間 もうバタバタでした


今回 A病院の不信感 大です もうあの病院行くもんかー ( ̄‥ ̄)=3 フン


またまた続く