ダメダメ女の行く先は・・・。

後悔一途なブログです ネガティブ満載で気分も沈みがちですが、そんな私でもなにか明るい未来は来るかも・・・

いつまで続く?この生活

長々とひっぱってきた 主人の飲酒運転
もうそろそろ終わりにしたい・・・けどね(笑)


12月の日曜に入院した主人 次の日のお昼に手術です
その日 昼前に病院に行った私
手術時間は2~3時間で終わるだろうと看護師さんの話でした
予定の時間から30分くらい遅れて 呼ばれていった主人
手術してる間 帰ってようかどうしょうかすごく迷いました
自宅から車で15分もあればついてしまうとはいえ
駐車場が終日 満車状態なので それもなぁ~~と考え
結局待つことに・・・。


お昼を売店(コンビニ)で買って 主人の病室で食べて
テレビも見るけど カードだからそれだけでお金かかるし
週刊誌も買ってきて読むけど 眠くもなってくるし・・・で
待ってるって退屈だったわぁ~~


なんとか手術の終わる時間になったけど 主人が戻ってくる気配なし
終わる予定の時間から1時間近くしてベットの周りにいろいろ
装置を取り付けにきました 待ってる私を見て


「もう 終わりますからね ご主人さん上がってきますよ」


私 「まさか 大変なことが起きたとか・・?」


まさかのまさかで麻酔のことで・・・と気になったので
聞いてみました


看護師「 いや・・そんな報告はなかったですよ もう麻酔も
    覚めるころですからね」


それから、すぐに主人が手術室から戻ってきました
麻酔から覚めたばっかりなのか 少しぼ~~っとしてたけど
特別変わったこともなく もう夕方近くだったので
義母の夕飯作りが待ってたので そのまま帰りました


次の日 お昼ごろ病院へ行くと 主人はお昼を食べてました
たしか 献立は 麺の日だったらしく ラーメン!
麺とスープが別々の器できたそうな・・・
あとデザートは なにかのゼリー 主人は甘いものは
食べないのでこれは 私が頂きました


そんなこんなで病室にいると 担当の先生が包帯の付け替えと
様子を見にきてくれました
私は病室の廊下で待っていると 付け替えを終えた先生が


「手術は 成功です 肩の方はよほどの衝撃がないかぎり
折れたりすることはないです 左手のピンは1ヵ月後に抜く予定です」


と、簡単ながら説明してくれました


私は


「先生、入院なんですが12月中には退院はできるんでしょうか?」


この時点で 12月の第2週 先生的には家族そろってお正月を家で
過ごさしてあげたいんだと思ったんでしょう


「うーーんと ・・・そうですね、多分可能でしょう」とニッコリ


私的には月をまた越したら その分入院費がかかってしまうことを恐れての
頼み事だったんだけど・・・。(笑)


入院は2週間程度で退院できました 年末28日・・・ギリギリ(笑)


入院してる間 車の保険会社さんから事後の時 パチンコやさんのフェンスと
電柱にぶつかったので その弁償の報告の電話をいただきました
飲酒運転でなかったら 病院の治療費もでたのに・・・つくづく頭に来る旦那だわ!


警察の担当の人からも電話があり 退院したら電話くれと言ったくせに
退院の日 すぐに電話すると お休みで歳明けにまた連絡してくださいとのこと!!


もう 公務員めっ!!


あ~~~っ!やっぱり また続くです