ダメダメ女の行く先は・・・。

後悔一途なブログです ネガティブ満載で気分も沈みがちですが、そんな私でもなにか明るい未来は来るかも・・・

病院のそれぞれの事情

前回の続きからです


主人が救急車で病院に運ばれ 私と娘はレッカー車の手配とか諸々の


処理を済ませて 病院にかけつけました


すぐ処置室に通されて 主人と面会 顔を見たとたん



    ” めっちゃ酔ってるやん "


もう一目瞭然で 怒鳴りたかったけど 一応看護師さんとか
周りに 人がいっぱいいたので なんとか堪えました


担当のお医者さまの言うことには



(先生)  肩・・・・鎖骨の骨折ですね あとは左手の脱臼 手術は---どうしますか?


(私)   手術しないといけない状況ですか?


(先生) とくにねぇ 手術しなきゃしなくていいんですよ 鎖骨は本来
     なくていい骨ですしね 手術すると 肩がこう・・前かがみに
     なることもありますし・・あと麻酔で 肺気胸の恐れも
     ないとも言えませんから・・・


よくわかんなかったけれども しないので済むなら それでいいか・・・と
その時は そう思ったので 手術はしませんという方向で答えました


その病院は救急病院だったので 後日 近所の整形外科へ行くようすすめられました


丁度 自宅から すぐのとこに整形外科があったので 次の日 そこへ診察へ


ここの先生から 驚きの診断が・・・


(先生) 鎖骨だけど 折れてますね そして左手・・・ここも折れてます
     あと肋骨・・・2本折れてますね


(私)  え???左手 脱臼って聞いたんですけど?


(先生) いや りっぱに骨折ですよ 小指の付け根と人差し指・・・
     鎖骨は うちで金具入れることはできるんだけど
     手の方は ちょっとねぇ うちでは設備的にねぇ・・・


私と主人は ポカーンです 救急病院 しかも結構大きな病院ですよ
そこの先生と地元の整形外科の先生との見解が こんなにも違うなんて
先生は 手術をお勧めでした 痛みもあるでしょうし なにより完治するのに
手術したのと しないのとでは雲泥の差がありますよ とのこと


確かにね・・・整形外科の先生のお勧めの病院は また違うとこの病院を
進めてきました そこも結構有名な病院です
それで 最初の病院の先生から聞いた 肺気胸の件も聞いてみました


先生曰く そういうことも起こる確率もあることはあるけど
それは、ごくまれなことだからねぇ・・・自信もって大丈夫とは
言えない口ぶり・・ そりゃそうでしょう


お勧めの病院の先生と 午後から会う予定なので この画像を持って
聞いてきましょうとのことで その結果はまた明日来てくださいとのこと


なんか病院めぐりしてるような・・・


次回に続きます